haru_moka’s blog

ブログの近くのひとこと

そんな素敵な場面

こんばんは!

ハルモカです。

 

日々の仕事で、私は訪問看護ステーションの一員として、自宅や施設など、様々な場所で1日に約6~7件の訪問を行っています。

 

先日、訪問した80代ご夫婦のエピソードを紹介します。その日は、訪問先の旦那様にリハビリの為、ベッドで横になって頂くようお伝えしました。すると、旦那様の奥様が、あの独特な関西のユーモラスな仕草、まるで銃で打つように「バーンッ」と一つのジェスチャーを見せたのです。

 

その仕草に反応した旦那様は、笑顔でベッドに横たわりました。その一連の流れを見て、私は心の底から素晴らしい夫婦の姿に感銘を受けました。

 

たとえ生活の中でどのような状況においても、夫婦は共に乗り越える。その優しさ、奥様の強さ、二人の深い絆がそこにある感じがしました。その場面は、見ている私の心を温かくし、ホッコリさせてくれました。

このエピソードが、読んでいただいたあなたの心を少しでも温めてくれたら幸いです。

 

それではまた!