haru_moka’s blog

ブログの近くのひとこと

個性豊かなピッチングスタイルの話⚾️

草野球のピッチャーをしていた利用者さんが、自分の得意なカーブボールについて語ってくれました。カーブボールは曲がり方が非常に特徴的で、バッターが思わず身を引くほどだったといいます。その自慢のピッチングを語る時の笑顔は当時の満足感が伝わってきました⚾️🏏

 

しかし、投球スタイルは一風変わっていました!!

一般的にはキャッチャーと投げる場所を決めてから投球すると思いますが、利用者さんの場合は、ピッチングホームから振りかぶって一度停止!!そこで初めてバッターの構えを確認し、投げる場所を決めてからボールを放つのです。

 

私自身、野球経験がないため、そのスタイルを聞いたとき、『え、そんなん出来る?!普通、キャッチャーと投げる場所を決めてからピッチングするんじゃないん!?』と心の中で疑問に思いました。笑

 

利用者さんは常に「スポーツをするには、かっこよく見せること」を意識していたと言います。そして、「スキルは後からついてくる。プロの真似もそう、上手くいかなくてもかっこよくするんだ」と。その言葉と利用者さんの素敵な人間性は、私にとって素晴らしい刺激となりました

 

利用者さんの話す内容が明るく素敵なので、共有しました。

 

それではまた!